【Re:animation 12 in Uenohara 開催記念企画】 大島はるな feat.恵比寿coffret 特別インタビュー

 

プロデュースという立場から違った見方をする事で、アーティストとして自分の楽曲や活動も見直せるんじゃないか

 

 

ー 本日は【Re:animation 12 in Uenohara 開催記念企画】特別インタビューです、宜しくお願い致します。アニソン系野外音楽フェスティバル「Re:animation12(以下、Re:animation12)」への出演でご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが改めてご本人にクローズアップしていきたいと思っております。まず本日お伺いしている恵比寿coffertさんについて教えていただいてよろしいでしょうか?

 

大島はるなさん(以下、大島)この恵比寿coffertというお店がですね私がプロデュースさせて頂いているメイドカフェ&バーになっています。恵比寿×メイドというコンセプトで落ち着いた雰囲気でゆっくり居心地良く飲めるという感じのメイドカフェ&バーなっています。

 

ー ステージが有りますがライブ等もあるんでしょうか?

 

大島 メイドさんにリクエストでカラオケを頼むことができるんですが、メイドちゃんが歌って踊ってくれたりですとか、気分がノると勝手に自分から歌いはじめたりもするんですけど(笑)そういうステージもご用意しています。

 

ー 以前からあったお店を大島さんがプロデュースされた事で、お店の変化や重点を置いたポイントなど有りますでしょうか?

 

大島 元々は白を基調にしたとても明るい店内だったんですけども、せっかく恵比寿で落ち着いた雰囲気っていうのをコンセプトにしていたので店内は暖色のオレンジでまとめて照明もメイドカフェでは珍しく暗めにして安心して飲める空間なっていたり、お酒も日本酒があったりワインがあったりビールはエビスビールを入れているんですけど、お酒も楽しんでもらえるようにこだわって選んだりしております。

 

ー 居心地の良い素晴らしいコンセプトだと思います!

 

 

ではここからは歌手活動についてお伺いさせて頂きます。これからのリリースやライブの事を教えてください。

 

大島 45日に誕生日を迎えるんですけれども、3日後の48日にワンマンライブを開催します。毎年バースデーワンマンライブを開催しているんですけれども、今年は48日に下北沢Mosaicさん開催させて頂きます。そして先日発表になったんですが4月9日に第1話放送開始のTVアニメ「あっくんとカノジョ」の主題歌を担当する事になりました。この曲もワンマンライブで披露できたらと思っています。今回お店と同名のアイドルユニット「恵比寿coffert」があっくんと彼女の主題歌のコーラスを担当しました。Re:animation12にも「大島はるな feat.恵比寿coffert」で出演させて頂きますので楽しみにして頂けたらなと思ってます。

 

ー ありがとうございます。楽しみにしています!本日お店にいらっしゃる恵比寿coffertの方々も新曲に参加されたりステージに立ったりされるんでしょうか?是非ご紹介していただければと思います。

 

大島 ぜひぜひ、今日は「恵比寿coffert2人とも普通に出勤してるんですよ。じゃあ、さゆから自己紹介を!

 

さゆり いっつもほんわかマイペース、ピンク担当のさゆりです!

 

大島 そして

 

しゅな 恵比寿coffertの毒舌妹キャラ、毒舌だけどホワイト担当のしゅなです!

 

大島 今日は2人でツインテで合わせたの?たまたまじゃなくて?

 

さゆり マネされました(笑)

 

しゅな 違うよーマネしてって言うから(笑)

 

大島 2人とも仲良しなんです!

 

大島はるなさん側から、さゆりさん、しゅなさん


 

ー では、恵比寿coffertのお二人にお伺いしたいんですが、今回のTVアニメ「あっくんとカノジョ」の主題歌のコーラスで参加されたとのことで、歌ってみてどのような印象でしたか?

 

さゆり テンポも良くてすごいキャッチーな曲だなと思いました。

 

大島 じゃあ、しゅなぴっぴはどんな印象?

 

しゅな 私まだ聞いてない(笑)

 

大島 そうか!しゅなぴっぴはですねデビューが321日になるんですよ。今日もずっと練習していたんですけど、毎日大変な練習を頑張っているので、是非応援してもらえたら嬉しいです。

 

TVアニメ「あっくんとカノジョ」PV 主題歌:大島はるな「恋のバルーン」

公式サイト http://akkun-kanojo.jp/

 

 

ー お話を伺っていて、すごく大島さんのプロデュースと恵比寿coffertメンバー全員で一緒に頑張って行こう!という様な思いがとても伝わってきますし、メンバーのお二人のモチベーションの高さやこれから上を目指していきたいという感じがすごく素敵だなと思います。アイドルグループのプロデュースをされる様になった経緯はあったんでしょうか?

 

大島 どうやったら自分が成長ができるかと考えた時に、プロデュースという立場から違った見方をする事でアーティストとして自分の楽曲や活動も見直せるんじゃないかという所からアイドルユニットのプロデュースを始めました。ただ、始めたらまた全然違う気持ちで、2人には頑張って欲しいし、楽しく活動して欲しいしという気持ちです。今は少しでも自分の歌ってきた今までの経験からメンバー2人のプラスにできて、アイドルグループとして少しでも成功できたらと思っています。

 

ー ありがとうございます。メンバーのお二人の最初アイドルグループのお話を聞いた時の率直な印象を聞かせてください。

 

さゆり 私は元々アイドルがすごく好きで、小さい頃からアイドルソングばっかり聴いていたんですけど、大島さんからお話を頂いて今までは自信がなくてやってみようとは思わなかったんですけど、折角のお話なので勇気を出してやってみようと思いました。

 

大島 しゅなぴっぴは?

 

しゅな 私はさゆりんとは違ってアイドルには全然詳しくないんですけど、今しかできない事なのでチャレンジしてみようかなと思いました。

 

大島 アニソンめっちゃ好きだもんね(笑)

 

しゅな はい(笑)

 

大島 今回共演される出演者さんにめっちゃ高まってて、ただ出演する日が違って会場に「泊まる、泊まる』ってずっと言ってて(笑)オタクなんで(笑)

 

しゅな お恥ずかしい限りで(笑)

 

ー 参加者さんの中に同じ想いの方も多いと思います。因みに推しアーティストさんを教えてもらってもいいですか?

 

しゅな fhánaさんが好きです!

 

ー リアニに出演しないんですか?というご意見が凄く多かったんです!

 

一同 えーそうなんだー!

 

ー 大島はるな feat.恵比寿coffertの出演を楽しみにしていらっしゃる方が沢山いらっしゃると思いますので宜しくお願い致します。恵比寿coffertのお二人ありがとうございました!

 

 

ー 引続き大島さんにはインタビューさせて頂きます。昨年のRe:animation10に出演された際の感想をお聞かせください。

 

大島 個人的に音楽フェスが大好きで、色々なステージから自分の好きな音楽が聴こえてきてご飯もお酒も楽しめて。屋外の広い会場で歌えるっていうのはすごい楽しかったですし、年1回の一大イベントやお祭りの様で、私もとても楽しかったです!

 

ー ありがとうございます、今まで実際にライブをされた屋内会場とリアニメーション10の様な野外会場の違いをアーティスト側から感じた点を教えてください。

 

大島 まず景色が全然違いますよね、空気も美味しいし自分の体が大きくなった様な気持ちで世界が広くて開放的なステージができましたね。

 

ー 次回の会場は山梨県上野原市の去年よりも更に広い河川敷の特設会場になりますが今どの様な印象をお持ちでしょうか?

 

大島 私のおじいちゃんが山梨に住んでいるんですが、会場には行った事は無いんですけど凄く緑が多くて空気がとても美味しい印象があるので身心ともにリフレッシュ出来そうなイメージがあります。

 

ー ありがとうございます、それでは最後にRe:animation12に出演される意気込みや、応援して頂いている皆様へ一言、お願いします。

 

大島 いつものLIVEとはまた違った開放的な会場で歌が歌えるという事で、みんなとひとつになっていい時間を過ごして、楽しかったー!!って言ってもらえたらとてもいいなと思っています。全力で歌わせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

ー 本日はありがありがとうございました。

 

大島 ありがとうございました。

 

取材に真っすぐに応えて頂いた大島はるなさん、そして表情豊かに和やかムードで協力して頂いた恵比寿coffret さゆりさん、しゅなさん、ありがとうございました!

 

インタビュー収録:2018年3月13日 恵比寿coffretにて

 
大島はるなさんと恵比寿coffretさんが出演する『Re:animation 12 in Uenohara』は7月14日・15日にかけて、山梨県上野原市の桂川河川敷特設会場にて、入場無料にて開催予定です。



3月26日まで開催資金の支援を募集するクラウドファンディングを実施中です。

ご支援いただいた方にはステージ最前エリアまで入れる「支援者専用エリア入場権」や野外イベントなのに冷房完備の洋式水洗トイレが使える「支援者専用トイレ利用権」、応援しているDJやアーティストに(大相撲の幟旗やフラワースタンドのように)自分の名義で会場に立てるノボリを送れる「推しノボリ掲出権」など、各種リターン(特典)をご用意しています。

クラウドファンディングの詳細確認やご支援はこちらのページをご確認ください。