「リアニメーション12」出演をかけたDJ公募コンテスト第2次選考進出 10 BEST DJs +クラブ推薦DJ決定

3月26日まで募集を行いました「リアニメーション12」DJコンテストのアニソン原曲部門、All Mix部門それぞれの第1次選考通過DJ各10名が決定した!

 

■アニソン原曲部門 10 BEST DJs

 

◆Entry.48:マッキー

◆選評

"綺麗に繋がれていてホーンセクションの楽曲でまとめた部分は心地よく楽しく聞けました!2次選考の評価に期待します!"(ぶーちゃん)

 

◆Entry.47:DJ JUST☆ICE

◆選評

"テーマにしっかり寄り添った爽快感のある音色、丁寧な展開等かなり好感。少年ハートからの繋ぎは特に素晴らしかった。"(銀星)

 

◆Entry.22:DJ RABO

◆選評

"前半のアクエリオンぐらいまで120点!
全体的にMixが美しく、選ばれたアニメの空気感まで統一したプレイは先を期待させられるものでした。"(spacetime)

 

◆Entry.19:DJ葵

◆選評

"ロックフェスっぽい情景が頭に浮かぶ良MIXでした。LIVEforLIFEからBreak your spellの繋ぎかっこよかったです。"(銀星)

 

◆Entry.18:バンビ

◆選評

"テーマに沿い、Mixもキレイで非常に良かったです。盛り上げる箇所で、盛り上がる混ぜ方をしているところが素晴らしい。"(spacetime)

 

◆Entry.17:がーかす

◆選評

"流れ繋ぎともに安定しており、構成も4打ちアニソンが多めでまとまっております。フロアを想像しながらアンセムを真ん中に持ってきて構成を組み立てられていて踊りやすく好感持てました。"(後藤王様)

 

◆Entry.16:なヲタ

◆選評

"頭から攻めてる印象。中盤からが特に気持ちよくて4回繰り返して聞きました。センスが良く、ぜひ現場でも聞きたいと思います。SEVENTH HEVENの煽り方がポイント"(ぶーちゃん)

 

◆Entry.11:ぴんたん

◆選評

"選曲、構成、技術共に流石。上手いという以外言いようがないクオリティでした。全力サマーのサビをちゃんと使っているのもプラスポイント。"(銀星)

 

◆Entry.10:yumegaoka

◆選評

"キャリアを感じる自然なMix。曲としての関連性もしっかり追求していて、アニソンDJはこうあって欲しいという理想のDJ像にすごく近いです。"(spacetime)

 

◆Entry.05:DJ パイセン

◆選評

"序盤が青空よりも夜空が多く見えた選曲ですが、よくまとまった若い子からオジサンも楽しめる素敵なミックスでした!"(後藤王様)

 

■All Mix部門 10 BEST DJs

◆Entry.44:RENKA chan

◆選評

"MIX技術があり、クラブミュージック軸展開作りも気持ちいい。
正直リアニの公募ではエウレカ楽曲を使うことに対するハードルは上がっているけど、
それを超えてきてるのが素晴らしい。"(kaxtupe)

 

◆Entry.37:はんな

◆選評

"四つ打ちがメインジャンルかと思いますが他の曲の使い方も上手く、展開も夏の野外で聴きたくなる様にセットがしっかり組まれています。"(keiya)

 

◆Entry.36:kazdisc0

◆選評

"つかみが抜群。何よりどうしても「縦ノリ」になりがちなリアニ公募の中で完全に「横ノリ」なのがいい。Love Somebody「Tonight」から24K Magicに行くところなんて完全にオシャレ。"(kaxtupe)

 
◆Entry.34:DJ Suggiy

◆選評

"ヒップホップのテクニックを活かしたDJ Mixとして非常に完成度が高い。
選曲も絶妙で、Splash Free!公式Remixの使い方)は過去に聴いた誰より上手かった。
最後に選曲によるカタルシスも最高!"(ちへ)

 

◆Entry.25:デラグルーヴ

◆選評

"展開に緩急があって飽きさせないし技術も申し分ない。様々なジャンルを上手くひとつにまとめていて会場で聴いてみたいと感じる。自作の「ここから、ここから」のエディットも聞きどころ。"(keiya)

 

◆Entry.23:キョンシー学園

◆選評

"個性的な選曲は好感が持てる。MIX内でも多少ミスは有るもののDJとしては新人で初めて出した公募という点では好評価。海外でも通じるグルーヴを感じる。"(VJ Spike-Bloom)

 

 

◆Entry.19:汚茶

◆選評

"スタートから抜きんでている。わかりやすく高度なことを見せる技術があり、今のリアニに丁度ハマる軽さと華やかさを兼ねていると感じた。"(VJ Spike-Bloom)

 

◆Entry.12:n.A.o

◆選評

"誰よりも「大空の下で聞きたいMIX」を表現しています。時間経過まで見えるのは素晴らしく、このMixで1枚の「夏の日」というコンピレーション作れそう。"(kaxtupe)

 

◆Entry.09:いかむすこ

◆選評

"徐々に上げていく全体を通しての流れをとても気持ち良く聴けた。電車内で聴いていて正直踊りだしたくなる感じだった。"(keiya)

 

◆Entry.02:ΣISAKA

◆選評

"持ち味であるハードコアDJの文脈ありきでアニソンを織り込むスタイルに好感を持ちました。
アニソンRemixだけのセットが目立った今回の公募で敢えてアニソンは原曲を投入してくる姿勢も〇。"(ちへ)

 

以上の各部門10名、計20名が第2次選考の舞台へ進みました!

 

■クラウドファンディング協力クラブ推薦応募枠エントリーDJs

 

リアニメーション12の開催にご支援いただいたクラブを代表して次のDJが第2次選考から参戦!

新宿azito代表:01/スタイル:アニソン原曲

プロフィール:

仲間うちで始めたアニソン原曲系イベントiPan2を皮切りに細々と活動を開始。2014年末頃に、突如DJの楽しさを知り、本格的に活動をし始め、2015年からは憧れのターンテーブルへ移行。アニソン好きなターンテーブルリストを集めたDJ集団 DVAC-Digital Vinyl Anime Crew- をDJ TATSHUと発足。未熟でありながらもタンテの面白さを普及しようと活動を開始。大器晩成型と信じて羽ばたける日に向けて日夜練習に励んでいる。

 
Casual(カジュアル)代表:OYSTER/スタイル:アニソン原曲

プロフィール:

ROCKやJ-POPでDJ活動をしている中アニメソングクラブと出会い、2011年秋葉原のクラブに初めて行った時にアニメソングクラブにおもいっきり魅了され、自身もアニメソングでのDJ活動を開始。現在はANI MAGICというイベントを地元のみんなで立ち上げ静岡県の東の隅っこでアニメソングPARTYを行っています!牡蠣が大好き。あたっても好き!

 

G-Shelter代表:Tujii/スタイル:アニソン原曲

プロフィール:

沖縄G-shelterの定期アニクラ"TKG"レギュラーDJ。2013年よりDJ活動を始め、丁寧に"仕立て上げる"MIXを武器に、県内外のアニクラをはじめJ-POP、ロック、エレクトロ等のDJイベントにも多数参加。2018年では総動員数600人を超えたアニソン×コスプレイベント"コスミティ"のメインステージをつとめたほか、九州の大型イベント"アニハック"にも出演を果たすなど、県内外にも活動の幅を広げている。自身が高まりすぎて拳を上げ"優勝"してしまうところから"コロンビア"の異名を持つ。

 
なんばMILULARI代表:もり/スタイル:AllMix

プロフィール:

冴えないトラックメイカーをやっています。日々面白いアニメを見て良い音楽を聴いて好きな声優さんの事を考えています。

 
アニソンDJカフェ&バー雷神代表:なな妹/スタイルアニソン原曲

プロフィール:

Tokyo7th ブラザーズ/中野lucky train!/うた男子/ガールズモード

今の私の出せる力…いえ、それ以上を全て出し切りました!これぞなな妹という軸はブレることなく、テーマに沿ったmixにしました!このまま本番を迎えてもいいというつりで作り上げましたよろしくお願い致します!

 
池袋ヲタバー・レンタルスペースバナナボンゴ代表:やっとん/スタイル:アニソン原曲

TBA

◆プロフィール

TBA

 ※クラブ推薦枠のDJはそのプレイスタイルに応じて該当する部門にて選考となります。

 

■クラウドファンディング支援者投票の方法

 

第二次選考の「クラウドファンディング支援者投票」の方法は明日、ご支援いただいた皆さまにメールにてお知らせいたしますので、内容をご確認の上、ご投票下さい。締切は4月30日までとなります。