「リアニメーション12」出演をかけたDJ公募コンテスト&VJ公募 結果発表

たいへんお待たせいたしました!!

3月26日まで募集を行った「リアニメーション12」DJコンテストのアニソン原曲部門、All Mix部門それぞれの第2次選考通過と、VJ公募の結果が確定いたしましたので発表いたします。

 

■DJ公募コンテスト二次選考結果

二次選考はDJ公募コンテストは審査員による5項目の採点と『Re:animation 12 in Uenohara』開催のクラウドファンディング支援者による投票点を合算した総合点方式にて選出しました。採点方式は下記の通りです。

審査員評価(50点満点)
※最高評価者を100%(50点満点)換算とし、以下得票数に応じた配点を行います。

クラウドファンディング支援者投票(50点満点)
※クラウドファンディング[A]~[I]コースでご支援いただいた方、1IDにつき、1票の投票権を有します。
※支援者投票サイトのURLはクラウドファンディング終了後にメールでご連絡いたします。
※投票数1位を100%(50点満点)換算とし、以下得票数に応じた配点を行います。

 

審査の結果、各部門のWINNERに輝いたのは次の2人のDJです!!

原曲部門の勝者となったのは中野のアニソンDJカフェ&バー雷神からクラブ推薦枠を利用してエントリーされたなな妹さん、そしてAll Mix部門では汚茶さんが勝者に輝きました。おめでとうございます!

なな妹さんはクラウドファンディング支援者票を追い風に並み居る実力派DJを押しのけてトップ獲得となりました。また、汚茶さんも圧倒的な"クルー力"を背景に活動量に裏打ちされた確かなプレイスキルで接戦となったAllMix部門を制しました。

2人のDJは7月14日・15日に開催する『Re:animation 12 in Uenohara』において、HILL SIDE STAGEにご出演いただきます。2日間のどちらに出演していただくかは今後の調整によって決定させていただきます。

 

なお、2位~5位のDJは以下のようになっています。

 

10 BEST DJs 最終結果

原曲部門


PDF版

AllMix部門

PDF版

 

■VJ公募結果

VJ公募は審査員評価による協議・個別ミーティングによって決定しました。

>>審査員<<
・ちへ
・VJ Spike-Bloom
・SIGMA/ASTE
・EYO*(SabaLeoN)

いずれもエキサイティングなVJプレイが揃いたいへん迷いました。そして厳正な協議の結果、今回はキャラクターの異なる2人のVJを選出させて頂きました。

Sonさんは自作の素材(今回の為に作られたと思われる素材も…)を多用した表情豊かな画面作りと、しかしその素材だけに頼らず、積極的に動きで見せるプレイスタイルが素晴らしかったです。リアニメーションVJチームにはなかった個性の持ち主であることも選出の理由となりました。

もう1名のM0T0K1さんは、まだ発展途上ながら自分が目指す映像世界が核としてあり、それに近づけようとする意志をプレイから垣間見ることができます。同時選出となったSonさんとは対照的に、リアニメーションのVJがこれまで目指していた手法や演出理論に近いスタイルであり、その若さから今後の成長にも期待しての選出となりました。

VJ2名には7月14日・15日に開催する『Re:animation 12 in Uenohara』において、RIVER SIDE STAGEにご出演いただきます。

---

この度、実施したDJ公募コンテスト、そしてVJ公募の結果は以上となります。DJ・VJとも応募枠いっぱいとなる多数のチャレンジをいただきまして誠にありがとうございました。

ご応募いただいた皆さまには5月中にフィードバックをお返しさせていただきます。あくまで、拝聴した審査員の意見ですが今後のDJ・VJ活動にお役立て下さい。