【重要】「リアニメーション12」クラウドファンディングリターン提供でのチケットアプリ運用上の問題に関するご報告とお詫び

 

チケットアプリ運用上の問題に関するご報告とお詫び

 

平素よりリアニメーションを応援していただきありがとうございます。

平成30年7月10日、『Re:animation 12 in Uenohara』のクラウドファンドご支援者さまへの一部のリターン提供における認証に使用するシステムとしてご案内しておりました「SKIYAKI TICKET」にて、スマートフォンまたはSMS送受信が可能なタブレット端末をお持ちで無い方がPCブラウザ等で「SKIYAKI TICKET」のサイトにログインしてもご自身のチケットを閲覧できない事を確認しました。

本件について、当初より該当の支援者さまにご案内していた方法が不適切であったことをお詫び申し上げますと共に、下記にて原因と今後の対応についてご報告いたします。

 
 
 1.原因

 

本来、スマートフォンまたはSMS送受信が可能なタブレット端末が無いと購入・発券が出来ない「SKIYAKI TICKET」に本件に該当する支援者さまの情報をシステム的に一括適用したことで、閲覧環境が無い方がPCブラウザ等で「SKIYAKI TICKET」のサイトにログインしてもご自身のチケットを閲覧できない状況が度々発生。調査の結果、原因は「SKIYAKI TICKET」システム本来の仕様であることを確認しました。

 
 2.発見の経緯

 

本件に該当する支援者さまより「スマートフォンが無く、PCブラウザからもチケットが確認できない」とのお問い合わせが多々あり、SKIYAKI社に確認を行った結果、それが「SKIYAKI TICKET」システム本来の仕様であることが判明しました。

 

3.影響

 

本件に該当する支援者さまは、スマートフォンまたはSMS送受信が可能なタブレット端末をお持ちでなく「SKIYAKI TICKET」アプリからマイページを閲覧できない方です。

その他の支援者さまに配券させていただいたチケットは通常通り使用することが可能です。

 

4.今後の対応

 

本件に該当する支援者さま、および「SKIYAKI TICKET」にてチケットが正しく表示されない支援者さまへは、次のように対応させていただきます。

 

1.クラウドファンディングリターン提供の遂行

本日、『「SKIYAKI TICKET」表示不備を補完するCFリターン提供に関するお知らせ』というタイトルのメールをクラウドファンディング支援時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。ご来場の際に、受付スタッフにお送りしたメールをお見せいただけば、権利を所有されているリターンをご提供いたします。

なお、その際にメール送信時間のタイムスタンプを確認させていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

2.サポート体制

『Re:animation 12 in Uenohara』実行委員会内に、サポート窓口を設けて、スマートフォンをお持ちでない支援者さま、「SKIYAKI TICKET」にてチケットが正しく表示されない支援者からのお問い合わせにご対応いたします。

お問い合わせはメールにて次の書式を参考にお問い合わせください。

 

お問い合わせメールの送り方
宛先:info@reanimation.jp
件名:[リアニ12チケット非表示]
本文:お名前と「SKIYAKI TICKET」が正しく表示されない旨
お問い合わせいただきましたら、同アドレスより担当がご返信いたします。

 

 

この度は、「SKIYAKI TICKET」システムを使用可能な環境等について、私どもの十分な確認を怠った為に、本件に該当する支援者さまにはご迷惑をおかけしたことにつき、心よりお詫び申し絵あげます。

ご提示させていただいた対応により、リターン提供を可能な限りスムーズに行うことをお約束すると共に、以後このようなことが起こらないよう徹底した運営を進めて参ります。

 

平成30年7月11日

リアニメーション実行委員会
株式会社リアニメーション
代表取締役 杉本真之