【重要】「リアニメーション12」無料入場登録チケット発券停止のご報告とお詫び、入場方法一部変更についてのお知らせ

 

チケットアプリ運用上の問題に関するご報告とお詫び

 

平素よりリアニメーションを応援していただきありがとうございます。

『Re:animation 12 in Uenohara』の無料入場登録にてご案内しておりました「SKIYAKI TICKET」システムにて運用上の問題が発生した為、昨晩0時頃より無料入場登録および各種サービスのご予約チケットについての新規販売を一時的に全て停止いたしました。

販売再開に向けて、原因究明と解決策を模索して参りましたが、イベント開催を3日後に控えた現状ではその対処が困難であることが判明した為、「SKIYAKI TICKET」での登録・チケット発券を中止し、入場時に受付にて身分証を確認する方式に変更させていただくことを決定いたしました。

本件につきまして、ご参加をご検討いただいている皆さまには不安を与え、またご不便をお掛け致しますことをお詫び申し上げますと共に、ご入場の手順についてご案内申し上げます。

なお、既に購入済・発券済のチケットにつきましては問題なく使用可能であることを確認しております。また、支援者専用エリア追加販売・ドリンクチケット・駐車場予約・コインロッカー予約・寝具貸出予約の各チケットも同様に既に購入済・発券済のチケットにつきましては問題なく使用可能です。

 
 
 1.クラウドファンディング支援者専用エリアへのご入場

 

別エントリーにて対応をまとめましたので下記の記事をご確認ください。

【重要】「リアニメーション12」クラウドファンディングリターン提供でのチケットアプリ運用上の問題に関するご報告とお詫び

 
 
 2.一般来場の方のご入場

 

1.「SKIYAKI TICKET」にて登録・発券済みの方

既に販売済・発券済のチケットにつきましては問題なく使用可能です。「SKIYAKI TICKET」をインストールしたスマートフォン等にてアプリを立ち上げ、QRコードを表示して受付スタッフにご提示ください。

DAY1(14日)・DAY2(15日)共に、イベント開始直後は「SKIYAKI TICKET」にて無料入場登録を済ませられた方から優先的にご入場いただきます。列の状況を見ながら、1時間程度を目途に受付スタッフの判断にて列の規制を解除いたします。

 

2.「SKIYAKI TICKET」にて登録・発券がお済でない方、登録ができなかった方

直接イベント会場にお越しいただき、ご入場時に受付にて顔写真の確認できる身分証(無い場合は、お名前を確認できる身分証2種類)をご提示ください。

DAY1(14日)・DAY2(15日)共に、イベント開始直後は「SKIYAKI TICKET」にて無料入場登録を済ませられた方から優先的にご入場いただきます。列の状況を見ながら、1時間程度を目途に受付スタッフの判断にて列の規制を解除いたします。

 

3.上野原にお住いの方のご入場

 

事前のご案内と変わらず、直接イベント会場にお越しいただき、ご入場時に受付にてお名前と上野原在住であることが分かる身分証をご提示ください。

 

4.支援者専用エリア追加販売、ドリンクチケット、駐車場予約、コインロッカー予約、寝具予約の各チケットについて

 

支援者専用エリア追加販売・ドリンクチケット・駐車場予約・コインロッカー予約・寝具貸出予約の各チケットも同様に既に購入済・発券済のチケットにつきましては問題なく使用可能です。

それぞれ下記の場所にて「SKIYAKI TICKET」をインストールしたスマートフォン等にてアプリを立ち上げ、QRコードを表示してスタッフにご提示ください。

 

・支援者専用エリア ⇒ 入場受付
・ドリンクチケット ⇒ 入場受付 
・駐車場予約 ⇒ 専用駐車場受付(旧島田中学校校庭入口)
・コインロッカー予約 ⇒ コインロッカー受付(ロッカー車前)
・寝具予約 ⇒ 夜間休憩所受付(旧島田中学校体育館入口)※14日 19時以降

 

なお、上記5つのご予約チケットについて、本日以降の新規発券は中止とさせていただきます。寝具予約とドリンクチケットセット以外は当日現金でのご利用も可能(先着優先、売切れの可能性あり)ですのでぜひご検討ください。

 

この度は、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。以後このようなことが起こらないよう慎重な運営を進めて参ります。

平成30年7月11日

リアニメーション実行委員会
株式会社リアニメーション
代表取締役 杉本真之