『Re:animation 13 in ageHa』クラウドファンディングと参加方法に関して

 
具体的なクラウドファンディングのお申し込み方法はこちらをご覧ください。
 

 はじめまして!『Re:animation』のページをご覧いただきありがとうございます。『Re:animation 13 in ageHa』開催プロジェクトを公開してからたくさんの反響をいただき、特に今回初めて『Re:animation』やアニソン系クラブイベントに興味を持ったという方が非常に多く嬉しく思っております。そこで、改めてイベントの紹介や参加方法について大きく3つに分けてご案内いたします。

 

参加者の自由度が高いフェス型アニソンイベント

 

 『Re:animation』は2010年から開催しているフェス型のアニソンイベントです。今回は"ageHa"という大きなクラブで開催しますのでクラブイベントとしての側面も色濃く出ます。(昨年同じ会場で開催した時の様子はこちらをご覧ください。)

 

 フェス型やクラブ型イベントと一般的なアニソンイベントでは少し性格が異なる部分があります。例えば…

① 開催時間が長い
② 複数のステージが同時進行する

③ オールスタンディング
④ お酒や食事の販売がある

⑤ コスプレしてもOK

などです。ただ、会場にいるのはアニメファン・アニソンファンばかりなので、一般的に「クラブ」や「フェス」としてイメージされるような雰囲気ではありません。

 

 最初は少し緊張すると思いますが、慣れてくると目当てのアクト以外の知らないDJの時間でも好きな音楽がかかったら気分が盛り上がりますし、どこに行ってもアニソンがかかっている空間でただお酒を飲んでいるだけでも心地よいものです。

 

 一人でお越しになる方も多いですが、長時間は手持無沙汰になるんじゃないかと不安な方はご友人と誘い合わせてご参加いただくとより安心です。クラウドファンディングではグループで参加するとお得になる支援者特典をご用意していますのでぜひご活用ください。

 

Re:animation 13 in ageHa』開催プロジェクト・クラウドファンディングページへ

具体的なクラウドファンディングのお申し込み方法はこちらをご覧ください。

 

 

国内最大規模のアニソン系クラブイベントとして始まった『Re:animation』

 

 『Re:animation』は2010年前後から開催数が増えてきているアニソン系クラブイベントというカテゴリから出発しました。多くのアニソン系クラブイベントと同じくカラオケやオフ会に近いプライベートパーティとして始まりましたが、早い時期からご参加いただく皆さまにとってより安心で楽しい場所になる為に、ボランティアスタッフとプロのイベントスタッフが協力して健全な運営に取り組むと同時に、アニソンアーティストさまや声優さま、アニソン作家さまを積極的にゲストに迎えてきました。

 

 過去にはこんな出演者がステージに立ってきました。

・シェリル=ノーム
・アイマスガールズ
 (長谷川明子、若林直美、平田宏美)

・吉田尚記
・ヒゲドライバー
・上坂すみれ
・水島精二

・Taku Inoue
・RAB(リアルアキバボーイズ)
・OxT
・SCREEN mode
・亜咲花
・fhana
 and more!!

これまでもクラブやフェス初参加になるゲストアーティストのファンの皆さまにご参加いただいてきました。アニソン系クラブイベントの中で最もたくさんの初心者を受け入れてきた実績がありますので安心してお越しください。

 

 

Re:animation 13 in ageHa』開催プロジェクト・クラウドファンディングページへ

具体的なクラウドファンディングのお申し込み方法はこちらをご覧ください。

 

 

 

特別なイベント参加方法"クラウドファンディング"で新しい感動を

 

 『Re:animation 13 in ageHa』は11月中旬からチケットの一般販売を予定しており、前売券や当日券をご購入いただくことで参加できます。但し、まだ開催が決定した訳ではありません(2018年9月22日 21:00現在)。

 

 今発信しているのは、このイベントの開催を実現する為のクラウドファンディングの告知情報です。クラウドファンディングは"ある目的、志などのため不特定多数の人から資金を集める行為、またそのためのネットサービスのこと”(「コトバンク」より)で、インターネットやSNSを通じて企画実現の資金を募る仕組みです。『Re:animation』はまだ一般的とは言えないアニソン系クラブイベントやフェス型アニソンイベントの楽しさを多くの方に知って貰いたくて、第3回からクラウドファンディングを使って開催してきました。

 

 今回は、数多くの世界的に有名ななDJやアーティストが出演してきた新木場"ageHa"という国内最高峰のクラブスペースで出演者にも彼らTOPアーティストに引けを取らない環境でプレイして貰い、参加者にも世界レベルの演出を楽しんでいただける設備や体制を整えることを目的にクラウドファンディングを行っています。

 

 『Re:animation 13 in ageHa』開催はクラウドファンディングの目標金額200万円を達成した時に実現します。(目標を上回った場合はその資金もプレイ環境や演出強化に活用します)

 

 クラウドファンディングにご支援いただいた方には、イベントを一緒に創る協力者として特典(「リターン」と呼びます)をご提供いたします。リターンは金額に応じて内容が異なり、ベーシックな「基本コース」に含まれる"優先入場権"やフロア最前列&後方テラスの"支援者専用エリア使用権"のようにイベントをより楽しむのに役立つものや、「推しタペストリー」のように出演者を応援するものなど全20種類が用意されています。(ちなみに「基本コース」はプレイガイドの前売券より1000円お得です。)

 

 もちろん、クラウドファンディングがサクセスするのを待って前売チケットを購入していただいても参加できます。でも、クラウドファンディングで一緒にイベントを創る経験も他に代えがたく、それを楽しみに毎回支援してくださっているという方もたくさんおられます。

 

よろしければ、下記のページからプロジェクトの内容を確認していただいて「支援してもいいな」「これはお得だな」と感じていただけたら、1口だけで結構ですのでイベント支援という形でもご参加いただけたら幸いです。

 

 

Re:animation 13 in ageHa』開催プロジェクト・クラウドファンディングページへ

具体的なクラウドファンディングのお申し込み方法はこちらをご覧ください。

 

 

 

『Re:animation』はアニメ・アニソンのファン活動の一種であるアニソン系クラブイベントとしてスタートしましたが、クラウドファンディングを通じた多くの方の応援で少しずつ規模を拡大し、だんだんアニソンアーティストや声優の皆さんにもご出演いただけるようになって音楽フェスへと進化してきました。

 

 少し変わった出自のイベントですが、他では味わえない刺激的な音楽体験と感動があるイベントだと自負しています。ぜひご参加ください!!

 

Re:animation 13 in ageHa』開催プロジェクト・クラウドファンディングページへ

具体的なクラウドファンディングのお申し込み方法はこちらをご覧ください。