クラウドファンディング1000万円突破御礼!都市型野外DJイベント「リアニメーション10」本格始動!第5弾ラインナップ発表!DJ SAAYA、gekko、ORESAMA 他

 

787名に支えられ、10回目の「リアニメーション」始動

 

 リアニメーション、オーガナイザーのちへこと杉本です。公式サイトのサーバ移転&大型リニューアル後初のBLOGです。

 最終日、信じられない勢いで、とてつもない数の人たちの支援が集まったクラウドファンディング最終日から、気が付けばもう間もなく1か月が経過しようとしています。3月10日から4月26日にかけて行ったクラウドファンディング「リアニメーション10|お台場2DAYS!無料の野外DJフェス開催プロジェクト!」には、最終的に787名の方から、10,422,000円の資金が集まりました。

 本プロジェクトに支援していただいた皆様、情報拡散にご協力いただいた皆様、改めて、ご協力ありがとうございました。

 初の2DAYS開催。そして、これまで「リアニメーション」の大きな特徴であった"超"都市型と銘打てるだけの都心部を抜け出して、お台場での開催。イベント開催に向けてのハードルは非常に高く、ゆえに掲げた1200万円という目標には惜しくも届きませんでした。しかし、前回・前々回が支援者数約600人、支援金額約570万円であったことを思えば、1000万円の大台を越えられたことは、やはり快挙と言って良いと思うし、何より200人近くの方が今回新たにクラウドファンディングに参加して下さったことを心強く感じております。

 今回のクラウドファンディングは「参加のハードルを下げて、誰もが入りやすい遊び場を作る」という目的は堅持しつつ、前回までと趣向を変えて「0か?100か?」ではなく、目標金額達成時に入場料を無料化することを最終ゴールとし、それこまで集まった金額に応じて、チケットの価格を段階的にディスカウントするという試みでした。

 結果的には無料化の一歩手前。1日2000円(2日通し、3500円)という小箱のクラブイベントと変わらない金額で参加できる野外DJフェスが実現しました。チケットは6月1日より、イープラス・ローソンチケット・Peatixでの発売を予定しています。

 

DJ公募コンテスト入賞者を含む第5弾(最終)ラインナップ発表

 

 22日にtwitterでご一報した通り、「Re:animation 10-Rave In 潮風公園-」の最終ラインナップを発表しました。

 まずは何より、激戦のDJ公募コンテスト「出れんのか?!リアニ10!!」を勝ち抜いたアニソン原曲部門の勝者 DJ SAAYAがDAY1に、そしてAll Mix部門の勝者 gekkoがDAY2のそれぞれメインフロアに出演決定。更に、今回のコンテストにエントリーした中から、審査員の心の琴線に触れて触れて仕方なかった、pandakeiko(DAY1)、きもと(DAY2)、加持さん(DAY2)の3名を審査員特別賞として選出し、出演が決定しました。

 LIVEアクトでは、2017年4月期アニメ『アリスと蔵六』の主題歌「ワンダードライブ」を歌い、7月もアニメ『魔法陣グルグル』の主題歌が決定しているORESAMAが出演!

 その他、ニコニコ超会議で"同人誌"風無料冊子(CD付)を配布するなどいきなり大注目を集めている多方向メディアミックスコンテンツ ライブレボルト(出演ユニットは後日発表予定)、7 月放送開始アニメ『クリオネの灯り』の挿入歌などを歌う佐々木李子、『奇異太郎少年の妖怪絵日記』ED テーマ曲「Misty」でデビューした17 歳のアニソンシンガー東城陽奏の出演が決定しました。

 また、既に開催を告知していた「Sプチ祭り」の出演者がFaylan櫻川めぐ天野七瑠(MC)、佐藤ひろ美(MC)、上松範康(MC)に決定しました。

 その他、出演者の詳細は「出演アーティスト」のページでご確認ください。

Re:animation 10 - 出演アーティスト

 

運営ボランティアスタッフ募集中!!

 

 クラウドファンディングの終結と前後して、2日間の野外DJフェスを一緒に運営して下さるボランティアスタッフの募集を開始しました。

 過去最大規模での開催にあたり、様々な団体やコンテンツが参加を表明しており、運営規模も日々拡大しており、運営スタッフが不足しています。イベントやコンテンツカルチャーに興味のあるみなさんの力を必要としています。

 参加に必要な条件は「ダンスミュージックが好き」「アニソンが好き」「アニメが好き」などコンテンツに愛があり、18歳以上であればOKです!

 今回のイベントは参加者としてイベントに遊びに来れば絶対に楽しいです。しかし、普段の勉強や仕事以外にも自分の可能性を探ってみたい、自分の得意なことを活かす場所が欲しい等考えている方は、ボランティアスタッフとして参加する事で、観客としてでは体験出来ない様々な体験が出来ます。

 これまでイベントスタッフの経験がないと心配する事はありません、経験豊かなスタッフが共に頑張ります。一人でも多くの人が楽しめる様に「リアニメーション」を一緒に創ってみませんか?!

 たくさんのチャレンジをお待ちしております!

ボランティア運営スタッフ募集フォーム【二次募集】 

 

 気が付けば、開催までもう残り1か月と少し!

 随時更新される情報は、本サイトにて発信していきますので、開催当日までぜひチェックよろしくお願いします!